1日目のスポンサーから。◆冒頭部分から協賛社と他各社の別々表示が健在。◆日立ビルシステム、コミックシーモア、サカイ引越、表示なしではあるが、めちゃコミックやJA共済など、振替と思われる提供も多めに。オリンピックによる休止分の振替がここに多く流れたかな。グッドコムアセット、日本メディアシステム、三井住友海上など火曜夜の振替と思われる提供も多め。◆バンキシャのISUZUと太田胃散が21時台と明るめの時間帯に提供。◆サイボウズが24時間テレビとコラボしたCMを放送。2015年にサブ協賛したエリエールのようにサイボウズも後々はメイン協賛する流れになるのかな。◆日本医師会の子宮頸がんワクチン接種に関する60秒CMは24時間テレビの22時台でも確認。
続いては2日目のスポンサー。◆早朝枠には珍しいカバヤの提供表示、スポットでよく見掛けるドン・キホーテのCMがネットセールスで流れるなど珍しいスポンサー付き。◆早朝枠にはダイセル、全国トラック交通共済、B ZONEなど、昼枠にはマルハニチロや山本漢方など。振替と思われる提供も多め。◆スポーツシューズ協賛のホカオネオネの提供は今年も健在。◆バンキシャの関東ローカル枠で提供する東ソー株式会社は朝と昼のローカル枠に提供。◆5時台の提供枠が2’00”減った分は10時台に移動。日曜朝は通常のシューイチが固定スポンサー多めでそのスライド率も高めだからか、この時間帯も拡大できた感じかな。
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part1」(08/31)
18:38-18:54
0’30”…NISSAN、ÆON、住友生命、東洋水産、日立ビルシステム、KIRIN(ビール・PT)
19:08-19:46
1’00”…FUJIFILM
0’30”…AEON CARD、AQURA HOME、TAKARA TOMY 100th anniversary、P&G、コノコトトモニ、西松屋、unicharm ユニ・チャーム、サカイ引越センター、KIRIN(ビール・PT)
19:48-20:07
1’00”…KIRIN(ビール・PT)
0’30”…ÆON、大成建設、勘定奉行クラウド、住友生命、戸田建設、カーネクスト
ヒッチハイク(0’30”)…東洋水産
20:24-20:42
1’00”…積水ハウス
0’30”…GungHo、サイボウズ(番組コラボCM)、NISSAN、Sony Music、アサヒビール、P&G、UNIVERSAL MUSIC GROUP、KIRIN(ビール・PT)、SAMSUNG(PT)、KUMON(PT)
20:54-22:10
1’00”…Kao(ロゴは1’30”仕様)
0’30”…アイリスオーヤマ、GROP、エバラ、三井不動産 MITSUI FUDOSAN、kewpie、ISUZU、太田胃散、Qoo10、カーネクスト、KIRIN(ビール・PT)
22:10-22:30
1’00”…NISSAN、日本医師会(5番手に表示)
0’30”…ÆON、JT、勘定奉行クラウド、木下グループ
22:30-22:49
1’00”…Kao(ロゴは1’30”仕様)
0’30”…ニトリ、meiji 明治、サカイ引越センター、プロミス、MONEY DOCTOR、ライフネット生命(PT)、JA共済(PT)、KIRIN(ビール・PT)
23:53-24:05
1’00”…KIRIN(ビール・PT)
0’30”…東洋水産、JT、プロミス、ケンタッキーフライドチキン、ライフネット生命(PT)、めちゃコミック(PT)
カウキャッチャー(0’30”)…NISSAN
24:05-24:16
0’30”…東洋水産、コミックシーモア
24:55-25:21
0’30”…TOYOTIRES、KEIRIN、KIRIN(ビール・PT)
25:28-25:31 @ 日テレ
0’30”…讀賣新聞、NEXCO東日本
26:07-26:10 @ 日テレ
0’30”…POLUS、ソニー損保
特殊な絨毯の上にカラー表記
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part2」(09/01)
02:25-03:00
1’00”…NISSAN
0’30”…東洋水産、木下グループ、JT、Paramount+、SEIKYO SHIMBUN、めちゃコミック(PT)
03:10-03:29
1’00”…NISSAN、JA共済(PT)
0’30”…東洋水産、MS&AD 三井住友海上、日本メディアシステム、プロミス
03:30-03:56
0’30”…AEON CARD、MONEY DOCTOR、揖保乃糸、グッドコムアセット
特殊な絨毯の上にカラー表記
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part3」(09/01)
05:02-05:07
0’30”…東洋水産、LION、B ZONE GROUP、ミサワホーム(PT)
05:07-05:34
0’30”…HOKA(ホカオネオネ)、SEIKYO SHIMBUN、フジパン、龍角散 Ryukakusan、日本管財、JA共済(PT)、SAMSUNG(PT)、ドン・キホーテ(PT)
05:35-05:57
0’30”…NISSAN、Kabaya、日立ビルシステム、日本管財、NTT docomo、全国トラック交通共済、DAICEL、KUMON(PT)
特殊な絨毯の上にカラー表記
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part4」(09/01)
06:49-07:16 @ 日テレ
0’30”…アイングループ、TOKYO GAS GROUP、POLUS、セントラル警備保障
07:46-08:20
1’00”…HOKA(ホカオネオネ・3番手に表示)、ニトリ(6番手に表示)
0’30”…東洋水産、AEON CARD、T&D 保険グループ、太陽生命、アサヒ飲料、家庭教師のトライ、LIXIL、LION、B ZONE GROUP、再春館製薬所(PT)
08:21-08:34 @ 日テレ
0’30”…讀賣新聞、TOSOH、LAWSON(PT)
10:16-10:25
1’00”…ÆON
0’30”…LION、kewpie、佐川急便、大成建設、au(PT)、SUZUKI(PT)
カウキャッチャー(0’30”)…NISSAN
10:32-10:36
0’30”…ニトリ、買取大吉、コメリ、DAIHATSU(PT)
10:46-11:08 @ 日テレ
0’30”…讀賣新聞、エム・フーズ
特殊な絨毯の上にカラー表記
24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part5(09/01)@ 日テレ
全編ローカルスポット
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part6」(09/01)
12:46-13:05 @ 日テレ
0’30”…讀賣新聞、木下グループ、TOSOH
14:34-14:49
1’00”…住友生命、ÆON
0’30”…東洋水産、Kao、SUZUKI(PT)、KIRIN(ビバレッジ・PT)
14:49-15:20
1’00”…NISSAN
0’30”…ÆON、AEON CARD、LION、Aflac、MITSUBISHI ELECTRIC、Coca-Cola(PT)
15:52-16:21
0’30”…JT、kewpie、MARUHA NICHIRO、プロミス、山本漢方製薬、amazon(PT)、ユニ・チャーム(PT)、Refa(PT)
16:21-16:39
1’00”…NISSAN
0’30”…ÆON、東洋水産、太陽生命、ミネベアミツミ、Foot Fit(SIXPAD・PT)、sc Johnson(PT)
16:47頃 @ 日テレ
0’30”…サニーライフ(PT)
特殊な絨毯の上にカラー表記
日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか? Part7」(09/01)
17:25-17:32 @ 日テレ
0’30”…龍角散 Ryukakusan
17:36-17:49
0’30”…elleair エリエール、救心、SUNTORY、sato(サトウ製薬)、日本香堂、龍角散 Ryukakusan
ヒッチハイク(0’30”)…ユニ・チャーム、NISSAN
18:02-18:04 @ 日テレ
0’30”…讀賣新聞
18:04-18:33
1’00”…KIRIN(ビール・PT)
0’30”…NISSAN、AEON CARD、サイボウズ、SoftBank、HOKA(ホカオネオネ)、The Pokémon Company、勘定奉行クラウド、ミネベアミツミ、木下グループ、NX NIPPON EXPRESS
19:05-19:08
0’30”…NISSAN、LION、MITSUBISHI ELECTRIC、木下グループ
19:09-19:20
0’30”…アサヒビール、P&G、MARUHA NICHIRO、東洋水産、戸田建設、任天堂(PT)、再春館製薬所(PT)、JA共済(PT)
19:20-19:43
1’00”…KIRIN(ビール・PT)
0’30”…住友生命、ÆON、サイボウズ、アイリスオーヤマ、ENEOS、大塚製薬(PT)
19:52-20:52
1’00”…NISSAN、日清食品、amazon、大正製薬、Kao、清水建設
カウキャッチャー(0’30”)…UNIQLO
番組終了後ヒッチハイク(0’30”)…NISSAN
特殊な絨毯の上にPokémon以外カラー表記
サイボウズ=番組コラボCM
大正製薬・Kao=ロゴは1’30”仕様
通常セールス部分は土曜20時台のヤマザキパンが今年は提供拒否に。これまで毎年、そのまま提供していたところだけに意外ですね。また、JA共済、任天堂、大塚製薬、再春館製薬所と鉄腕DASHのスポンサーが提供表示を伏せるところが多く、終盤の提供表示が少し寂しめに。通常セールスの一部スポンサーは厳しめな対応をとっていて、スポンサーからの信頼回復はまだまだ難しいところなのかな。来年は通常セールスのスポンサーが通常通り提供すれば良いね。
threadsでたまたま見かけた、”自分だったり、名前を伏せて”某氏”と書いて他の人を貶すような呟き”を見て、心が物凄く傷付きました。このような行動を僕は絶対に許しません。怒りを超えて、言葉に表せないくらい不愉快な感情にまできています。裏で、自分はそう思われているということが常にフラッシュバックされ、心が苦しいです。言葉が与える影響は非常に大きいです。毎日、このような感情と葛藤しています。普段このようなことは打ち明けませんが、あえてここで伝えます。