番組スポンサーの窓

番組スポンサー大好き石坂さんの日常

休日ショッピングとチゲ鍋

今日はドラッグストア、青果店、輸入食品店でお買い物。なんとなくはじめてのおつかい夏の大冒険スペシャルみたいなことをひとりでやってたわw。単純にテレビ観すぎで、お会計のタイミングでBBクイーンズが余裕で脳内自動再生させる体になってます。キートン山田「どんな体だ。」「翌日」

青果店精肉店鮮魚店ってスーパーマーケットとは違ったワクワク感を買い物してると感じますよねえ。あのライブ感はスーパーの売り場よりこういう専門店の方に感じやすいよなあ。

そんで、きょうはジメジメ暑い曇天日。そんな日に、敢えてチゲ鍋を作りました。

ええやんええやんシュッシュッと行きましょ!

はあ?

玉ねぎ、エノキ、長ねぎ、にんじん、トマト、ランチョンミート、トック(トッポギ)、しいたけスナック、魚肉ソーセージを切って入れて煮込む。

めちゃめちゃ美味かった。チョンマルマシッソヨ~(いつの日かのケンタッキーのCMのチョナン・カン)