番組スポンサーの窓

番組スポンサー大好き石坂さんの日常

心の”うつ”かな

昨夜の仕事終わりから体や心の状態が悪い。仕事中に夏バテやめまいを感じ、その後食欲不振も続く。そしていつからか「俺って常に監視されてるのかな」「僕のライフスタイルに合わせすぎて生活しているのかな」というよく分からない恐怖感、不審さを強く感じてしまっていた。疲れてるのかな、あまりにも自意識過剰な状態に陥ってしまった。その結果、なんとなく不安を感じてTwitterに触れることができない。このブログ投稿もTwitterに載せようとする気が湧かない。やっぱり心の病気なのかな。このままだと大切な仲間に恩を仇で返すようなことをしてしまうような気がする。暴走する感情を抑制できるまで、俺はTwitterを休むべきなのかなと考える今日この頃。

それはきっと自分への愛、自分へのリスペクトなはずだ。同じ趣味を持っている素晴らしい仲間なんだ。僕は常に期待されているはずだ。しかし、その愛が自分の心のフィルターを通すと、どこからか不思議とプレッシャーという重圧に変わってしまっていた。

こんな理由で仲間を裏切ろうとしてしまう自分は人として如何なものか。油汚れした自分の心のフィルターを磨くべく、弱みを打ち明けるときなのかな。ずっとモヤモヤしている。昨日から何もかもがうまく行かない。吐き出せば気が楽になると思うがこの状態だと到底上手く行けるとは思えない。もう嫌われていいかな。嫌われそうと思うならいっそのこと嫌われる方が良いのかな。